IKEAに2回行った話

一昨日、ボローニャに留学している何人かの日本人留学生とボローニャ郊外にあるIKEAに行く機会があって、僕はそこで小さな椅子を買いました。

 

ところが組み立て方を間違えてしまい、さらに間違えた部分のねじの穴を潰してしまったために、組み立てなおすことすらできなくなってしまいました。

 

「ああ、IKEAのくそ野郎、くそ野郎」と思いましたが、よくよく考えたらくそ野郎なのは僕であって、IKEAは何も悪くないのでした。しかも組立説明書は言語が読めないことを想定して?、全て絵で説明されていました。

 

そういうわけで、友達から借りたドライバーも木曜日には返す約束になっているし、もうやけくそで今日もう一度IKEAに行って同じ椅子を買ってきました。

一昨日ゆっくり回ったばかりだったので、もう見るものなど何もなくほとんど足を止めずにひたすら入り口からレジまで歩きました。足を止めずにひたすらショールームを歩いてかかった時間は、9分5秒でした。

 

そしてやっと椅子が完成しました。この椅子は一つ26ユーロだけれども、僕にとっては52ユーロの高級な椅子なのです。


f:id:lwpjt83gokubo:20181009030816j:plain

 

ちなみに土台の部分の木は余ったので、欲しい人がいればあげます。